あるまじろ日記

武装はそこそこに、ちいさいものです。

テープ起こしに似た作業

さすがにトイレットペーパーとボディソープを買っただけで一日が終わるのもいかがなものかと思い、仕事のようなそうでもないようなことをして満足しました。昨年9月ごろに録音した先輩の商品説明をテキストに起こすという、やらなきゃと思いつつ、緊急性がないからと先送りにしていた作業。とりかかってしまえば終わるものです。おかげで気持ち的にもすっきりしたし、あいぽんの容量も少し空きました。

 

この勢いに乗って、これからiPodの中身を整理して、写真も選別して残す分はパソコンに移しましょう。そういえば明日から泊りの出張なので荷造りもしましょう。たまっているペットボトルも片付けましょう。

 

ひとつ終わると次もやりたくなる。

なにもしていないとそのあとも何もしたくない。

 

止まっているものを動かすのってエネルギーがいるのよね、動き出してしまえばそんなに大変じゃないんだったね。そんなことを物理で勉強した気がします。μだっけ。動摩擦係数とかなんかあったよね。物理は苦手だけど何となく気分はわかるよ。