あるまじろ日記

武装はそこそこに、ちいさいものです。

世界は壊れたはずなのに

今朝もよく晴れていて

いつも通り車も人も転がっていて

わたしはちゃんと学校へ行った。


なにも変わらない日常。

ちがうのは君に声をかけられないということ。

名前で呼べないということ、おうちに行けないし一緒に眠れないということ。

ふたりでごはんを食べられないということ。


困らない。

だけどそのことがかなしいし、

そのせいで

罪悪感がひとを殺しそう。


こんなわたしがどうしてのうのうと生きてるの

あんなに優しくしてくれた人を

あんな理不尽に突き放したのに

こんな優しくしてくれる人を

利用しようとしてるだけかもしれないのに