あるまじろ日記

武装はそこそこに、ちいさいものです。

カメラは買うもん

お題「カメラ」

 

いま使っている携帯電話はiPhone8で、機種変更してまだ1年経たないくらいのはずなのですが、なぜかカメラがちょっと変なのです。晴れた昼間に撮る分には問題ないのですが、夜とか薄暗い屋内とかだとなんだか全体がピンクがかった写真が撮れてしまう。

 

f:id:lru1537:20190121213625j:image

こういうかんじ(先月大阪に行ったときの写真)。フィルターかけてないしデフォルトのiPhoneカメラでこれ。

ミラーレス一眼買おうかと思ってるのと、仕事用の携帯(これもiPhone)でも写真撮れるのとでそこまで困ってないからあんまり気にしてないんだけど、やっぱり一度ショップに持っていって診てもらった方がいいのかしら。

 

まあこのままでもいいやー と思ってしまうのでたぶん行かない。