あるまじろ日記

武装はそこそこに、ちいさいものです。

きらきらが好き

我が家には暖房器具がエアコンしかないので家にいて起きている間はほぼつけっぱなしなのですが、本当にほんとうに乾燥します。洗濯した日は部屋干しするけど、エアコン消して寝ても朝起きるとぱりっと乾いている。ありがた恐ろしい。

のどが渇くのでしょっちゅう水を飲んでいるし、顔も乾燥するので保湿しっかりめにしているけれどやっぱり乾く。そして加湿器を買わないままもう1月も下旬になってしまいました。加湿空気清浄機って小さいのないのね。

 

水分補給はこまめにするとしても、顔が渇くのは化粧のりも良くないしなにより朝から気分が上がらないので、スキンケア商品いろいろを試しています。今のところセラミド配合がいい感じ。松山油脂の「肌をうるおす」シリーズと、ハンズの「muqna」(これは未開封)と、etvos。etvosは値段だけネックだけどとても良かった。muqna使ってみてからどっちをメインにするか決める予定。

あと崩れにくい系のしっかりベースメイクで乾燥する感もあったので、お試しで良かったetvosのミネラルファンデと下地を現品購入しちゃいました。オンラインショップでポイントアップだったし。新商品のサンプルもらえちゃうし。ただベースを石けん落ちにすると、チークとかアイシャドウもクレンジングいらないのがいいよね、なんて思い始めるとまた買ってしまうやつ。とりあえずアイシャドウの新色を狙っています。散財の予感。

 

でも気分が上がるの大事だから!ね!