あるまじろ日記

武装はそこそこに、ちいさいものです。

よく動いた一日

行ってきました初街コン。

rootersさんという会社主催のあんまり「婚活!!」って感じじゃなさそうなやつ。「恋活」と言うらしいです。行ってから知った。

 

連絡先交換タイムが席替え前に毎回あったので、LINEの友達はたくさん増えましたがもう誰が誰だか分からない。「今度飲みに行きましょうね!」ってあなたは誰でしたっけとは言えないし。プロフィールカードとかあるところもあるらしいけど今回はそういうのもなく、名札があるわけでもなく、記憶力勝負。むり。まあこれくらいの方が気楽でよかったとも思う。

 

20人強いたはずなのですが、なんか席替えの多い飲み会って感じでまあまあ楽しかったです。自己紹介が気恥ずかしいくらいであとは普通の飲み会。変な人もそんなにいなかったし。(ひとりだけわたしより年下なのに座るとき「よっこいしょういち!」って言ったりする不思議さんがいたけど他は普通の人でした)

司会のお兄さんが恋活のアドバイス的なことを話してくれてたけどみんなあんまり興味なさそうでかわいそうだった。あと行ってみてわかったけど、こういう感じだとどちらかというと女性ともっとお話したくなります。隣の席のお姉さんめっちゃいい人で終わったあと一緒に帰ってきた。

 

出会いを本気で求めに行くと物足りないかもですが、街コンってどんな感じなんだろーどんな人が来るんだろーっていう興味からならすごく楽しいと思います。あと今日は参加費がタイムセールで500円のときに予約したので、お酒も飲んでごはんも食べて完全に元が取れています笑

 

また暇なときに行ってみようかなぁ