あるまじろ日記

武装はそこそこに、ちいさいものです。

ぼんやりとおぼえていること

綺麗なビジネスホテルに泊まるのでごきげん。はみがきしたら寝ます。

 

先輩とごはんを食べて、いろんな話をしてもらいました。アドバイス、と言ってしまえばあっさりだけど、今私がするべきこと、考え方、先輩がしてきたこと、いまについてこれからについてどう考えているか、等々。とても濃くていい話を聞けた。がんばろう、もっとやりたい、と素直に思えた。つらいけど。でもそれをわかってくれているんだと思えた。素敵な人が周りにはたくさんいる。応えなきゃいけないし、自分にできることはきちんとやらなければいけない。それは当然だけど、ちゃんとやっていれば、助けてくれる人がいる。そんな場所にいることはとても幸運なことだから。

 

「受け止めすぎ」なんだと言われた。すごく腑に落ちた。がんばりすぎなわけではない、なのにどうしてこんなに苦しいのか。受け止めすぎなんだ。流せばいいものまで受け止めてしまって溢れそうなんだ。わかると、すこし楽になる。そうか、そうだったのか。