あるまじろ日記

武装はそこそこに、ちいさいものです。

綺麗な場所

横浜はみなとみらいに来ています。

海があって観覧車があってビルがあってきらきらしている。こころなしか息をしやすい。からだに入ってきやすい空気。

 

少しだけ住んだことのある場所はやさしい。

生まれ育った場所はあたたかくてとても大切で、でももうここは自分の住む場所ではないということを思い知るたび切なくなる。

今いる場所は現在進行形でつらいことかなしいことばかりで消えてしまいたくなる。消してしまいたくなる。

少しだけ住んでいた場所はちょうどよく懐かしい。ここが居場所じゃないことが少しさみしくて、少し安心する。

 

息を吸って吐いて、酸素をむりやり送り続けて明日も生きる。