あるまじろ日記

武装はそこそこに、ちいさいものです。

髪を切った話

いつ振りでしょうか髪を切りました。今日は成人式で朝から働いていたそうでお疲れモードの美容師さんもいました。朝4時起きだって。おつかれさまです。

髪を切ると頭が軽くなって大変いい気分になります。今回見た目はほとんど変わってませんがそんなのはいいの。髪とか服とか化粧とかすべて自己満足なので。周りに迷惑をかけない範囲で自分の好きなようにします。自分がいちばん心地いいようにします。

 

髪を切ると嬉しくなるのはさっぱりするせいもあるんだけど、それだけでは説明のつかない清々しさがあります。伸びすぎた髪にはなにか憑いているのではと睨んでいます。