あるまじろ日記

武装はそこそこに、ちいさいものです。

ホットヨガ体験記

お題「今日の出来事」

 

ホットヨガ体験行ってきました。広告よく見る「ホットヨガスタジオLAVA」ってところ。体験500円だし運動不足をひしひしと感じているし、なんとなくちょっとあちこち弛んできている気がして。ジョギングしようと思ってたんだけど日中だと日焼けするの嫌だし、かといって夜はちょっと不安だし(近くの川沿い走りやすそうだけど真っ暗なのです)……ってことでいってきました。昨日の夜思い立って今日の昼に。家から徒歩10分のところにあったのもグッドなポイントです。

今日は体験なので説明やらなにやらあるということで、レッスン開始の30分前に到着。入って即スタッフさんがめちゃめちゃ愛想いい。あんまり愛想いいから飲み物オプションつけちゃっりして。靴入れる袋を間違えたりしながらもなんとなく説明を理解して、レンタルのウェアにお着替えして、渡された水1Lとタオル持っていざレッスン!

60分1コマなんですが、最初の30分はウォーミングアップから始まって徐々に負荷をかけてく感じであっという間。そのあとの15分くらいがいちばんしんどかったです……日頃の運動不足による持久力のなさ……ポーズをキープするのがきつすぎて、途中で崩してお水飲むこと数回。でも他の人もそうだったので安心して無理しすぎずにできた感じ。先生も優しかったし。めちゃくちゃ汗かいて楽しかったです。あと周りの人たちがすごく普通の人でよかった。おばあちゃんもいた。

というわけで入会は初めからほぼ決めてたんですが、通い放題のコースで3ヶ月頑張ってみることに。あんまり行けなさそうだったら月4回までとかにするからいいんだー。ヨガマットとかのセットもわざわざ買いに行くのも大変なのでまとめて購入しちゃいました。ドリンク類はやめといたけど。あと今回キャンペーンだから水素水オプションもついてきちゃったのですが、ああいうものはあんまり好きでないので3ヶ月たったらストップするつもり。忘れないようにせねば……

 

猫背改善からの肩こり改善と、全体的に引き締まるのが目標!ホットヨガ気になってる方、体験だけでもおすすめですよ〜