あるまじろ日記

武装はそこそこに、ちいさいものです。

cherry blossom さんのピノ・ノワール

f:id:lru1537:20190112195805j:image

 

英語のレッスン帰りにスーパーで買い物をしていたらお酒が飲みたくなったので、カルディにも寄って帰ってきました。陽気なスペインワインを買おうと思っていたのですが、可愛い店員さんにおすすめされたこのカリフォルニアワインをお持ち帰りしてしまいました。だって試飲までさせてもらっちゃったんだもん。

 

カリフォルニアのcherry blossom cellars さんという会社が作っているらしいこの子、甘めですっきりさっぱりしてて大変飲みやすいです。ぺろりと飲んでしまいそう(2杯目)。さすがピノ・ノワール様。ちょっと冷やしても美味しいですよと言われたのですが、お外もキッチンも寒いので今なら冷蔵庫入れないでちょうど良さそう。おいしいです。

 

お値段は税別1,280円ととてもお手頃。家で飲むのにはちょうどいい。

 

いつも何買ってどれが美味しかったのか忘れちゃうから、今度からこうやって残しておこう……