あるまじろ日記

武装はそこそこに、ちいさいものです。

イオンが好きです、という話

土曜日です。英会話教室の日。

英会話教室は楽しいしモチベーション上がるし勉強になるしでいいことづくめなんですが、それ以外に自分で勉強しないといやはやぜんぜん話せるようにはならないですね。当たり前だけど。ついつい忙しいとかなんだとか言い訳して自習を怠ってきたので、2017年はちゃんとしましょう。まずは1日1時間リスニング。NHKの9時のニュースを英語の副音声にして観るようにしてるんだけど、残業で間に合わない日もあるので海外ドラマのDVDがほしい。フレンズなら内容全部覚えてるから字幕なしでいける。

 

そんなことを考えながらお買い物へ行きました。イオンに。

お化粧品を買って本を買ったら服を買わなくても満足。カルディのトマト缶(85円)が手に入ったので今夜はデトックススープです。

イオンは全国どこに行ってもちゃんと「イオンです」って感じがするから好き。関西でくめ納豆置いてくれたらもっと好き。

イオンでいい買い物ができた日は良い日です。