あるまじろ日記

武装はそこそこに、ちいさいものです。

家から一歩も出たくないのも本当。

お題「行きたい場所」

 

ひとりで行くならどこだっていい。職場の近所にある神社にお詣りにも行きたいし、高尾山とか登ってみたいし、アウトレットへ買い物に行くのもいいし、のんびり温泉だって。

気楽で自分のしたいことだけできるひとり歩きが好きなのですが、温泉とか旅行パックとかって2名1室が多いですよね。あれってひとりだと追加料金かかるの?それとも泊めてくれないの?何事もひとりでできないようじゃ生きていけないと思うんだけど。

それはさておき、ひとり海外旅行デビューはしたいなと思っています。まずは近場からかなあ。シンガポールとか行きたい。

 

恋人とはあらゆる意味でどこにもいけないのですが、もしも奇跡が起きてそんなことができるのなら、知っている人が誰もいないところで、山の中のコテージとか海のそばのヴィラとかで一日中過ごしたい。何もしないで。きっとそこはこの世の果てだと信じられる場所で。