あるまじろ日記

武装はそこそこに、ちいさいものです。

脚がとてもだるいのです

お題「今日の出来事」

 

今日はイベントのお手伝いでした。午前中は立ちっぱなし、午後は先輩方のおつかいで走り回り大変よい運動になったと信じています。大好きな先輩たちや普段会わない同期に会えて嬉しい日でした。相変わらず猫の手しか貸せないわたしですが、ちょっとだけでもお役に立てたのかも、と思うと行ってよかったなあと思います。前日の飲み会に参加できなかったことは心残りですが。あと先輩方と一緒に大阪へ帰りたかった。

 

会社に入ってから今の部署に転勤になるまで、本当に人に恵まれてぬくぬくと育ってきました。憧れても届かない人ばかりだったので、あんな風になりたいもっと頑張らなきゃとがむしゃらだったし、わたしが失敗しても必ずみんなフォローしてくれたし励ましてくれたし、たくさんお世話になっている分何か返さなきゃと思って自分なりにできることを探してやってきたつもりです。お返ししきれないまま転勤になってしまったけれど。

 

今いる場所は全く雰囲気が違うので戸惑っていました。誰にも頼れない。指針になる人もいない。もう本当にひとり立ちする時期なのでしょう。甘えられる人はいないので、しっかりと自分で立ってやっていかなければなりません。

 

なんて書いてたら家売るオンナの逆襲が始まりました。千葉雄大さんと工藤阿須加さんが可愛すぎてもうなにもかもどうでもよくなってきました。