あるまじろ日記

武装はそこそこに、ちいさいものです。

たそがれを捕まえに行きたい

日の沈みかける時間帯はなぜだかもの寂しい気持ちになります。電車の窓から見える景色に昼間よりも心惹かれる。空の色が青からオレンジへ融ける境目はどこなのか、いつまで見ていても分からない。境目に飛び込んでしまいたいのに。

 

iPhoneのカメラはとても優秀なので、仕事の記録用やメモがわりの写真なら十分なのですが、休日にゆっくりスリッパを撮ったり夕暮れに挑戦したりする用のちょっといいカメラが欲しくなっています。実家の猫ももっと可愛く写したいし。

オリンパスのPENやNIKONのEOS Kissあたりが初心者向きなのかしら、と思いつつさっぱりよくわからない。草木と花と動物と、出かけたときのちょっとした景色をのんびり撮りたいだけなのだけれど。

 

初売りセール中の電器屋さんをうろうろしてみようと思います。