あるまじろ日記

武装はそこそこに、ちいさいものです。

思い煩うことなく愉しく生きよ

今週のお題「2019年の抱負」

 

始めてからずいぶん経ちますが、どうしても途切れがちな日記になっています。今年はめざせ毎日更新。空いても1日。

 

仕事は転勤してからずいぶん雰囲気が変わりました。内容は今までより合っている、ような気がしています。働きやすい環境にできるかどうかはきっと自分次第。周りがどうであれわたしはわたしらしく。馴染むのはいいけど染まらずに、まっすぐ立っていたいと思います。

 

おうちのことをきちんとする。小さい部屋と小さいわたしに見合った大きさと量。

 

あとは勉強を続けること。通販エキスパート検定というものがあることを知ったので、まずは4月に受けてみます。英会話スクールも継続。TOEICもまた受けよう。

 

 

やりたいことはたくさんあるし、ひとりでいても時間は足りない。だから2018年はわりとのびのびとおひとりさま生活を送れました。恋人はたまの夜しか会えなかったのでちょうどよかった。でもそろそろ真昼間に手を繋いで歩ける人が隣にいたらいいなと思い始めてしまったので、一区切りつけなければなあ。

 

なにはともあれ愉しく生きてゆきましょう。

今が幸せを繋いでいけばずっと幸せであるはずなので。