あるまじろ日記

武装はそこそこに、ちいさいものです。

ちりちり燻って消えてしまえ

1年くらい前まで、短歌を作るのが好きで。それがいつからかことばがぜんぜん出てこなくなって、作れなくなってしまいました。なんにも言葉を思いつかない。思っていることはあるはずなのに。

それが今散文でも起きていて、毎日いろんなことを考えてぐるぐるしているのに、文字にしようとするといなくなってしまう。それでこの日記も書けないまま時が過ぎて行く。ていうかいろんなことをしないまま時が過ぎて行っててまずい。外国に逃亡して二度と帰ってきたくない。それかもう実家に帰りたい。

職場で頭が痛くなって、そんな日に限って頭痛薬を切らしていて、もう嫌になったのとそんな状態で仕事もできないのとで帰ってきました。と言っても19時までは残業してたわけですが。23時前にごはんもお風呂も済んでいるというのはすごいことよ。最近眠りが浅くて何度も夢を見るせいか毎朝疲れているので、今日はなんとか早めにぐっすり眠りたい。そろそろ整体に行きたいけれど休みがなくってやんなっちゃうわ。髪も切りたいわ。ストロベリーフィールズのワンピースもほしいわ。

 

ボーナスが入ったところで、使う暇もそんなにないんですよねぇ。