あるまじろ日記

武装はそこそこに、ちいさいものです。

お洋服がほしいの

服を買う際の問題がいくつかあります。

 

①予算

お給料日前だったり他に大きい出費があった月は買いにくいからね。でもこれは分かりきってるから、大丈夫なときにお買い物に行きます。

 

②サイズが合わない問題

身長150cmと背が伸びないまま大人になってしまったため、合う服がなかなかない。Mサイズもフリーサイズも大きめで「着られてる」感満載。試着室でひとり悲しくなります。昨日試着したシャツはなんかパジャマみたいで断念しました。ジャケットもゆったりなせいでラフな印象になってしまったので却下。デザイン可愛かったのにな……。ユニクロのSサイズは貴重です。(それでも大きいときは大きい)

 

③買ってもしまう場所がない問題

そもそも収納スペース少ない家なのと、そろそろ処分しなきゃいけない服がけっこうあるのと。捨てられないんですよねー。どの服にも思い出があって。でも高校生の頃着てた服とか冷静に考えて10年前からあるってことだし十分大切にしたということでそろそろお別れしなくては。

 

クローゼットがお仕事用の服ばかりになって行くけれども、そろそろそれも増えてきたし、ちゃんと整理しよう……。