あるまじろ日記

武装はそこそこに、ちいさいものです。

レアジョブはじめました

半年くらい前から英会話教室(ECC)に通っているのですが、このたびSkype英会話(レアジョブ)も始めました。今日から。何故なら会社から補助が出るからです。

先ほど初レッスンを終えたのですが、優しい先生でよかったです。入門教材から始めたので"What is your name?"からでした。さすがに言えた。時間けっこう余っちゃったんだけど、さすが先生、映画の話から英語の勉強アドバイスへとつなげて時間ぴったりで終了しました。まさかのフレンズ好きな人だった。

選んだカリキュラム的にはしばらく入門なのでのんびりやります。それが終わったらどのレベルからやるか考えます。楽しくが大事!

今日はお休みなので25分確保するのなんて簡単でしたが、明後日からの平日はちゃんと続けられるでしょうか。乞うご期待。