あるまじろ日記

武装はそこそこに、ちいさいものです。

断食中

1日だけのプチ断食を決行。明日は回復食。お粥が食べたくてしかたありません。

家でDVD観たり本読んだりしてたけど、食べ物の描写がいつも以上に気になってしまいますね。ドラマ「フレンズ」のピザやマフィン、映画「イニシエーション・ラブ」のロールキャベツに焼き鳥、居酒屋メニュー数々……!今読んでる「エマ」(ジェーン・オースティン)に出てくるお粥まで美味しそうに思えてきて、オートミールを検索するなど。

ちょこっと買い物に出たら、普段より嗅覚が敏感なのか、やたら食べ物のにおいがする。たこ焼き、ワッフル、お好み焼き……。しかし回復してからじゃないと食べられない!明日は重湯→お粥→にゅうめんの予定!野菜はいま大根と人参しかないから買いに行こう!ついでにオートミールも飼おう!イオンだ!