あるまじろ日記

武装はそこそこに、ちいさいものです。

いつだってひとり だけど

知り合い、ならたぶんいるけどわざわざ休みの日に会いたいと思うような友だちがひとりもいない近畿地方に転勤になって1年が経ちました。初めこそ寂しかったような気がするけど、すっかりおひとりさまを楽しんでいます。ひとりでいる方がよっぽど楽。

 

ただ、やっぱりたまに人とごはんを食べたり、ちょっと出かけたりするのはまあそれはそれで楽しいこともあり。仕事でもそう。ひとりで出張は気が楽だけど、先輩と一緒だと安心感がある。甘えとも言いますが。

そんなわけで久しぶりに人と、しかもお手伝いという形で出張に行くわけです。いちども行ったことのないところ。けっこうたのしみ。もちろんお仕事なので収穫を持ち帰らねばならぬのですが。そのために勉強しようと思ってたのにもうこんな時間よ。寝なきゃよ。

関係ないけど最近ほんとに朝起きるの苦手で、寝る時間どんどんはやくなってるのに目覚める時間は変わらないという不条理。今日は諦めて夜更かしさんする。