あるまじろ日記

武装はそこそこに、ちいさいものです。

ふりかえる

今日を振り返る。

早いうちにやっておいた方が良かったことを夕方思い出してなんとか前に進ませた。やりたくなかったことに手をつけたら案外すんなり収まった。もっと正直に言おうとすると語尾に「はず」とか「たぶん」とか「今のところ」とかついちゃうけど、そんなの気にしてるとまた落ち込んできちゃいそうなので、ここは言い切っておく。あとでやっぱりだめでしたってなったって、ここに書いてるぶんにはだれにも迷惑かからないし。

 

1週間を振り返る。

仕事のこと、あんまり覚えていない。毎日会社に行っていたのに。休みの日は2日間しかないけどのびのびとした覚えがあって、そのせいか記憶がふんわりとひなたの色。悪いことは忘れる。過去は変わらないから。

 

1ヶ月を振り返ってもあんまり覚えてない、1年も同様。そういえば今いる場所に住んで1年が経った。そう思うとだいぶ慣れたし、そのわりにはまだまだこの町を警戒している。

 

ひとつひとつ今日を積み上げて行くしか、ないんだよねえ。