あるまじろ日記

武装はそこそこに、ちいさいものです。

少しのすっきりを積み重ねる

定時で帰ってきたので夕飯を作る時間があった。大根と豚こまの炒め煮。おいしい。一晩置いたらきっともっと味がしみてもっとおいしい。だから半分は食べずにおいてある。おいしくなーれ。

大根を下茹でしている間に洗濯を始めた。なかなか茹だらなかったので食器も洗った。

豚肉を炒めて煮汁を加えて、煮立ったところに大根を入れて。煮ている間に使った調理器具を洗って。

ついでに部屋の片付けも少し。気になったところだけコロコロも。

まだまだ「散らかった部屋」だけど、今日の仕事としては満足する程度のお掃除。ご褒美にチョコレートとハーブティーを嗜んで、もうすぐお風呂が沸きます。今週末はアロマキャンドルを買うつもり。お風呂用。

 

部屋を掃除すると心の中も少し片付く。

洗濯物も干したので、あとは自分を洗ってきます。