あるまじろ日記

武装はそこそこに、ちいさいものです。

おでかけ日和

大変いい天気の中、成田山新勝寺へ行って参りました。

f:id:lru1537:20170211230111j:image

梅が咲き始めていてきれい。広い境内を歩いて参拝すると荒れ気味の心も落ち着きます。写真に見える塔の中はものすごく綺麗でした。「静かに」と書かれなくても自然に黙ってしまう。「その場所へ行くだけでご利益がある」という考え方が好きではなくて「パワースポット」という言葉には納得できないのですが、こういうところには本当に力があるんだろうなと思います。それを受け取れるかどうか、活かせるかどうかはひと次第。

f:id:lru1537:20170211234848j:image

濃いピンクの梅もかわいい。空はどこまでも青い。

 

よい日でした。