読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるまじろ日記

武装はそこそこに、ちいさいもの、です。

動悸息切れその後

いちばん仲良しの友達と、久し振りに会ってランチとお茶をした。

最近の嬉しい話から辛い話まで5時間お喋り。なんでも話せる唯一無二の存在、なんて言うと嘘っぽいけど本当にそうだからそう言うしかないよね。

仕事を辞めたいと思ってる、と話したら彼女もだと言う。多すぎる仕事量、納得いかないことの連続、休まらない心。たぶんこういう人は他にもたくさんいるけど、私たちは全てを真剣に捉えすぎて、完璧にしようとして、消耗している。どうにかならないものか。

彼女と一緒にいる間はたのしくてたのしくて何の不安もないような気分だったけど、別れた途端に気づかされる体調不良。電車で立ってるのが辛くて座らせていただいた。帰ってきておとなしく座ってるけどずっと落ちつかないまま。

どうしたらいいのでしょうどうしたらいいのでしょう