読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるまじろ日記

武装はそこそこに、ちいさいもの、です。

ゆーきゃん?あいきゃん?

去年受けた英語のテストの結果がそこそこ良くて、先生たちにたくさん褒めてもらった。嬉しい。けど点数のわりに全然話せないからもっと勉強しないとな。テストばっかり良くできる人間になってしまいました。みんなも気をつけて。

 

テストが好きなので資格取るのも好きです。

去年はカラーコーディネーター2級を取りました。なんとなく。勉強楽しかった。主に得たものとしては小田原市の街並みがなんとなく素敵と感じたことへの裏付けと、ウィリアム・モリスとの出会いです。

今年は英会話教室に通いつつ、TOEICを受けたくらい。来月あたり返ってくるだろう結果が不安ですわ。

 

来年もTOEICは受けるとして、英語以外にもなにか勉強したい欲が出て来たので、ユーキャンに資料請求しちゃいました。保育士と社会福祉士

保育士は大学在学中から取りたいと思っていた資格。でも親のお金で大学で勉強してるんだからまずはそれを優先ということで受けなかった資格(あと後半は実験が忙しくてそれどころじゃなかった)。

もう自分で稼ぐようになったし、なんなら転職したいと思ってるくらいだし、資格取っておいて損はないよねと思うのですよ。調べてみたらそこまで高くないのねユーキャン。これなら英会話と並行でもいける。たぶん。

(仕事関係の勉強はしなきゃならないけど全然関係ない勉強をして心を休めたいのです)

 

高校の先生が言っていた「勉強は余暇の時間、娯楽の一種である」という言葉をしみじみ噛みしめる今日この頃です。この言葉の後に「ただし金銭を受け取らない場合に限る」ってつけるべきだと思うけど。