あるまじろ日記

武装はそこそこに、ちいさいものです。

はじめてのひとり居酒屋

1年間ずっと行ってみたかった居酒屋さんにとうとう潜入しました。ひとりで。結論から申し上げますと最高に楽しかった。

 

お酒は好きといえば好きだけど、身体が小さいせいかすぐ酔うので(そしてたまに醜態を晒すので)会社の飲み会とかは控えめにしています。具体的にはビールしか飲まない。日本酒はだめぜったい。

でも日本酒とかワインとか好きなので、ひとりの時とか友達だけの時とかはちょこちょこ飲みます。でも飲み放題だとあんまりおいしくないんですよね。気持ち悪くなるし。

でも今日はひとりだし、明日はお休みだし、というわけで一杯目ビール→二杯目日本酒。長野の地酒だったんだけど名前を既に忘れています……よっぱらい……。

いいんだ、また行くもん。

 

お酒は本当にいろんなことをふわふわの綿で包んでうまく感じなくしてくれるので、お酒に溺れる気持ちが少しだけ分かる、そんな水曜日です。