あるまじろ日記

武装はそこそこに、ちいさいものです。

遅く起きた朝は

今朝目を覚ますと11時50分でした。12時間寝てた。

これじゃまずいと思いとりあえずフレンズをかけて、ごはんを食べてから、やることリストを作成。内容は食器を洗う、服を片付ける、本を片付ける、クイックルワイパーをかける、ラグにコロコロする、洗濯する、ガス台を掃除する。粛々とお掃除。途中でコーヒーを飲みながら1時間半で完了。コーヒーを淹れて休憩、その間にやりかけだったジグソーパズルが完成。のりをつけてから近所に買い物へ。本屋とスーパーに行って帰宅。この時点で16時。

なんだかんだいい休日じゃない。

だけどコーヒー2杯も飲んだせいか動悸と謎の不安感に襲われています。明日仕事のせいかもしれぬ。うう。筋トレでもするか。