あるまじろ日記

武装はそこそこに、ちいさいもの、です。

Amazonを信用しかけている、という話

Amazonプライム会員になってたぶん半年くらい。

便利です。

土曜に頼んで日曜に届くのは大変ありがたい。ミニオンズ観られるし寝る前になにか聞きたい時にもよくわかんないプレイリストいっぱいあるし。

 

ただネット通販ってちょっと怖くて。フェリシモとかニッセンならまあ間違いなく新品だしそのものが来るし、カタログで母の代から使ってますってことで頼むのに躊躇しないんだけど、Amazonってひとつの商品をいろんな人?会社?が出品してるんでしょ?たぶん(よくわかってない)。

Amazonは便利なのです。なんでもあるしおうちに届くし速いし安いこともあるし。でも怖いので今までは高くても3000円くらいまでの買い物しかしたことなかったの。パズルの枠とかバランスボールとか。

 

しかしこのたび冒険しましたわたし。

 

f:id:lru1537:20170108195033j:image

 

どーーーーん。

フレンズBlu-rayボックス。(約2万円)

 

Amazonさんありがとう。こんなんもうお店では売ってないのよ。定価からしたら破格ですし。ちゃんと新品ですし。日本の正規版ですし。

来るまでは海外版とか海賊版とか来るんじゃないかとびくびくしてたんだけど、大丈夫でした。

ただ別ので8000円くらいのがあったからあっちは怪しい。

 

でもまあ疑う気持ちは忘れずにいようと思います。今回も買う前に製品仕様とか各国のデータ形式とか結構調べた。

 

さあこれで英語リスニングするよ!