読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるまじろ日記

武装はそこそこに、ちいさいもの、です。

新幹線で思うこと

さあ現実に戻ってまいります。

 

仕事に行きたくない気持ちを分解して整理するためにマインドマップのようなものを落書きしたら少し落ち着きました。やらかした失敗をどうフォローしていいやらわからず、着地点もわかってないのが主な原因。やり残したことはやりゃあいいのよ今からだって(しかし相手方がお休みだったりする)。

いきたくなくても仕方がないのでどうにかしましょう。

なるべく損失が少ないように。長期的にね。

 

あとはやりたいことも書き出したら楽しくなってきた。

 

今年は早寝早起きで朝活するよ!さっそく今日は早く寝なきゃね!

朝余裕を持って起きてゆったりご飯を食べる。そうなりたい。朝から追い立てられるのは良くない。何に追い立てられてるって自分になのですね。

 

目の前のキャリーケースには初売りで買った服にコンタクトの洗浄液、お母さんがくれた化粧品などなど、帰って開けたら嬉しくてたのしいものがたくさん詰まっています。

ひとりで暮らしている家は帰省前に大掃除をしたのできれいなはずだし、荷物をほどいてゆっくり片付けたりお風呂はいったりしよう。

冷蔵庫が空っぽなのでご飯はどうしようかな。なにか買って帰ろうか、それとも簡単なものを作ろうか。駅に着いたら考えよう。

 

ほらたのしくなってきた。