あるまじろ日記

武装はそこそこに、ちいさいものです。

夕立が君をさらいそうで

適度なお酒はさみしくなる。

楽しいし次の日も楽だけど、おかしいくらいさみしくなる。


本当はいつもさみしい

だれか抱きしめて、わたしがここにいることを確かめてほしい

だれか がいないと、自分がいることにすら不安を感じてしまうから


問題なのは、だれか がひとりではないということ


好きにもいろんなすきがあって、

いつもあいたいすき はひとりだけど、

ぎゅってしてほしいすき とか、なかよくしてほしいすき とかは、ひとりだけに感じるわけではないのです。


それに加えて昔から

わたしはひとの さみしい を

見つけることに長けているみたい