読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるまじろ日記

武装はそこそこに、ちいさいもの、です。

働く 働くネコだけど

人任せなんて もうやめた

貰うの待ってちゃ 日が暮れる

今日を生きるため 働きに行くよ

 

正確には「働きに(行く場所を探しに)」行くよ(・ω・)←

 

本日のESの進まなさったらないですわ、もう。

最後まで行くのは無理めなとこからも次のステップのご案内をいただいちゃって、すごくいいなと思った所だし嬉しいんだけど、自分の今までの専門と全然関係ないしその業界のこと完全に勉強不足だし(同業他社にエントリー0)、二次以降に進める気が全然しないのに行くのは、なんていうか、自分も相手もコストの無駄なのでは、なんて思ってしまったりして。ついでに他も選考開始ラッシュなためなんかもうあわわわわわわ!ってなること必至。現に提出予定だったES出し忘れたりしてる。既に。つらい。頭の中で優先順位がぱぁぁぁぁーーーーって散ってゆく。紙に書きつけたものものの無力さよ。

 

しかし。しかし!

ここで一次選考を中途半端に迎えるとですよ、ここまでの苦労が水の泡となるわけですよ、せっかく履歴書やらESやら書いてばかにならない交通費払って東京やらどこやら歩き回ってきたというのに!なにそれ困るじゃん!というわけで!

新規開拓は、まぁ、ちょっと、後回しでもいいかなー、なんて。

保険かけるのに必死になってたらだめだもんね!保険のつもりがめっちゃ行きたくなっちゃったならともかく。(今週だそうと思ってたところはことごとく説明会に行けなかった→正直あんまりよくわかってない)

 

というわけで研究を「深める」方向で。がんばりたいと思います。ええ。お勉強もしなきゃですが。ええ。

 

よく考えればほら、やっと楽しくなってきたじゃないですか

お話できる機会をもらえたんだから

無駄にしちゃいけませんよね、

何かしらあげて何かしら吸収しないとね、